2013年11月2日土曜日

自己主張する時計

あなたの生活に時計は欠かせません。時に、あなたは時計を見ながら生活を支配されているように思います。そこで、思い切ってあなたが時計支配してみたくなります。以下に並べた時計は、『』に反逆する意図をもって創られたのかも知れません。そう言っている内にも『』はあなたの思惑と関わりなく、チックタックと進んでいきます。でも、生活の合間に『時』と遊んでみるのも、また楽しからずやでしょう。編集:高橋 経
(出典は、HONGKIAT.COM Design, Inspiration, Technology からNancy Young 報告)
朝は目玉焼きから。おっと、寝坊してしまった。

明日は明日の風が吹く。時間なんてクソ食らえ。

9時から5時まで宮仕え、その時間帯は『無い』ようなものだ。

時計の存在は壁の装飾の一部さ。

コーヒーで一休み、っていうわけにはいかない。

『時は金』、せっせと貯金、貯金、、、。

使わなくなったレコード・プレヤーの再利用。ただし音無しの構え。

今何時か、さえ判ればよい。

自慢のネクタイ、コレクションを披露。

「我にはこの時のみあり」時の選択はお好みにより自由。

読書狂のために。この本が読めるかどうかは疑わしい。

骨董的自転車狂のために。『80日間で世界一周』は時との競争でした。

古雑誌の再利用。レコード・プレヤー再利用同様、雑誌は読めない。

傷んだ壁が目立たぬよう。時間は勘(かん)で。

堂々として目立ちたがり屋の室内装飾時計

『折り紙』の発想で、壁用には開いて太陽、デスク用には閉じて宝石型。

1 件のコメント:

  1. 貴方ならどんな時計が欲しいですか?私は『腹時計』で充分です。

    返信削除