2013年7月5日金曜日

回復、独立、刷新


回復

ご無沙汰いたしました。
退院後の静養期間を9月いっぱいまでとして、ブログの再開は10月半ば、としておりましたが、回復が順調でしたので、独立記念日の今日を契機として再開することにいたしました。
ご期待に外れぬよう努めさせていただきます。今後ともよろしく。編集責任者:高橋 経


独立記念日


今日は、アメリカに渡来した開拓民たちが、イギリスの植民地であることを好まず、武力で立ち向かって自由を獲得した記念日です。その1776年から237年目になります。
歴史的な詳細はさておいて、この日を祝うアメリカ人の習慣やあまり知られていない歴史をご紹介いたします。

  • 一般消費者用の花火は、99パーセントが中国製。
  • 57パーセントの国民が、全国1万4千カ所で打ち上げられる花火見物に出かける。
  • 4千80万人が80キロ以上の距離をドライブする。
  • 全米で消費するホットドッグの数は1億5千万個。
  • ホットドッグの食べ比べで10分間に68個平らげて優勝した愚か者がいた。
  • オバマ大統領の娘マリア(Malia Obama)の誕生日。
  • この日に逝去した大統領は:ジェファーソン(下左:Thomas Jefferson)、アダムス(下中:John Adams)、モンロー(下右:James Monroe)の3人。

刷新


退院を契機として、KyoVision-ad.comのホームページを新しく改訂し、それに伴い新ロゴをデザインいたしました。また出版物の全て、内容の一部がご覧になれます。ご一見下さい


1 件のコメント:

  1. 開腹、回復、快復、恢復、、、いずれにしても、気分爽快です。
    これも皆様の励ましやご支援のおかげです。ありがとうございます。

    返信削除